生まれてからのアトピー経歴

少し涼しくなってきましたね。

 

まずは小生のアトピー遍歴についてまとめていきます。

 

①誕生~中学校

赤ちゃんのころ、大きなアトピーは無かったと聞いている。

だが、0歳の終わり頃、髪の毛が抜けるという奇病に見舞われたようだ。

原因不明であったが、そのうち生えてきて、事なきをえたようだ。

今思うとこれは免疫の暴走が毛根を攻撃したものと思う。

 

幼稚園から小学生にかけて、尻をよく掻いていて、ブリーフに血がついたことが多々あった。尻なので普段は見えず、特にアトピーと周りに認識されることは無かった。

中学生くらいからは健常人そのものであった。

 

②高校生~大学生

高校一年は茶髪にしたり、日サロに行ったりと高校生活を謳歌していた。

特に肌の異常もない。しかし、高校三年の受験期の夏頃からデコ・首・肘などが

痒くなり、真っ赤になった。もろにアトピーの症状である。

大学入学後も、改善せず、酒や徹マンをするたび、顔は汁だらけとなり、非常に苦しかった。当然、皮膚科に通いステを塗っていたが、改善には至らず。

 

続く。