生まれてからのアトピー経歴 6

2019年までといっていたが、2018年の夏頃に、少しオデコに嫌な痒みを覚える。

アトピーの前兆っぽいな・・・」

 

予想通り、すこしづつ赤みというか、炎症が広がっていき、10月くらいにはおでこの右半分に少し赤みがでた。

ただ、ユースキンiとかをせっせと塗り、冷水シャワーも続けていたためか、

完治はしないも、日常成果に支障はまったくない、少しデコが荒れている人、というくらいで、気にもならないレベルであった。

 

ネイチャーメイドマルチビタミンやFISHOILを再び買い求め、

ステロイドの塗り薬を幾つか試していたが、すこーしづつ、左のデコにも痒みが伸びていき、赤みがひろがっていった。

 

本格的にやばいな、と思うほど悪化したのは、今年の6月ころからだろうか。

2週間に1回は最低ジムには行き、サウナと水風呂に入り、健常肌を維持するべく気を使っていたが、どうにも維持できませんでした。。。

 

悪化の理由はわかりませんが、18年3月に異動し、新しい部署になり、仕事を覚えるため、結構残業したり、上司のプレッシャー(客観的にはほぼなしが)を感じ、自律神経が乱れたのかも、と思ったが明確な思い当たる原因はなし。。

 

今は、結構全身で発疹が出ている状態。

 

なんとか、再び完治させるべくもがいていく。。。