ブリーチバス

アトピーの原因は、皮膚上の黄色ブドウ球菌がコロニーを形成し、

増殖していることが原因。そのため、次亜塩素酸(ハイター)を

風呂に入れて、殺菌するのがよい。

 

このような記事を見つけ、早速実験してみた。

 

容量はよくわからんので、家族が入り終わった風呂に、

コップ1杯くらいのハイターを入れて、よく浸かる。

最後に、冷水シャワーで締めてあがる。

 

2日目は、コップ2杯を入れてみた。

 

これのせいかわかりませんが、全身にアトピーが広がっていったので、急遽中止した。

米国では標準的な治療ということのようですが、日本では薦められているものではないので、自己判断でやるしかない。

 

ちなみに、ハイターは食器用ではなく、衣料用の界面活性剤が入ってないやつを選ぶことが必要のようです。

 

個人的には特によくなることもなく、失敗でした。。

 

菌とかにアレルギー反応を起こす人には向いてるかもね。しかし医者と相談したほうがいいよ。。

f:id:shunnojinsei:20190923153326p:plain