タンニング

筋トレはアトピーにいいことは間違いない。

皆さんもジムにいけとは言わないが、ムキムキを目指して腕立て・腹筋・

スクワットは回数数えてやったほうがいいですよ!風呂前に。

 

さて、ジムにタンニングマシーンがおいてあるところも多々あると思いますが、

アトピーに日焼けがいい、という説と、

紫外線はよくない、という説が混在していると思います。

 

次回書きますが、東京 大泉学園駅にある脱ステ医の第一人者である

藤澤皮膚科では、エキシマという光線を患部にあてる治療を導入している。

 

自分も、少しでも改善したらと思い、タンニングマシーンを10分500円で

オイル無しで試してみた。何を隠そう、高校生や大学時代は、少々日サロにも

通ったこがあり、多少のかってはわかっていた。

 

結果、皮膚の弱い自分には、良くなかった(ブリーチバスのときもそうだが)のか、

全身熱を持って、ブツブツがでた。アトピーのそれとは少し違うが、肌によい影響がでているか、疑わしい。広範囲でぶつぶつになったので、もともと荒れていた肘の関節はあまり目立たなくなった。

 

医者、自分の肌の性質と相談の上、自己責任で試してみてください。。